So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ。 ブログトップ
前の5件 | -

奈良2012(1日目)。 [お出かけ。]

1日目は、ライブがあるので、いつものコース。

メインは、興福寺→東大寺→春日大社

お昼に奈良に着きましたので、
まずは腹ごしらえでしょう。

CIMG2523.JPG

有名店のおうどんをいただきました。

それから、

=興福寺=

↓読んでみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋観光。 [お出かけ。]

先週だけど、名古屋に行ってきました。

コンサート以外で名古屋に行ったのは、初めてかも。
初めてではないかも・・・

連休だけど、あまり遠くに行くのには、いろいろと余裕がなくて、
近場でどこかいけないかと。

まずは、名古屋城☆
CIMG2350.JPG

晴天でした。
しゃちほこが小さく見える。
けど、実際は大きいんだよね。
建物自体が大きいのでしょう。
名古屋城は、2回目。
今回は、11:00からの「おもてなし武将隊」の演舞をみました。
外で日陰もないので暑かった~
以前いったのは、かなり前なので、そういうのなかった。
みんな準備がよくて、座るためにレジャーシートとか用意してきてるのです。
私は、ないから足が痺れちゃった。
ファンらしき女性陣は、三脚にビデオで凄いなぁって思いました。

清正石☆
CIMG2353.JPG

名古屋城にあります。
清正が運んできたと言われている石。
だけど~、たんなる伝説だろうだって。
大きかった。
人の力で運ぶのは大変だっただろうね。


お昼ごはんは、ひつまぶし☆
CIMG2358.JPG

食べるのは、2回目。
美味しいけど、高いね。
地元でこの値段を出せば、もう少し・・・
ネームバリューとか、名古屋相場ってことかな。
あとはやっぱり好みですね。
私は、ふっくらふわふわが好みかも。
今回、行ったお店は、緊急コンのDVDの中で、
光一くんたちが行ってたお店、のはずです。
多分、光一くんたちは2階の個室だよね。
私たちは1階のテーブル席でした。
並ぶこともなかったけど、ライブのあるときにいったら並ぶかもね。

大須観音☆
CIMG2364.JPG
ここの近くには、商店街があります。
そこを歩いていたら、となりの駅までたどりついた。
途中でTシャツ一枚買いました。

熱田神宮☆
CIMG2365.JPG
あんまり何もなかった。
観光で行くとこなのかな?
お参りするとこだけど。
ちゃんと正面の参道を通らず、横から入って横から出ちゃったからいけないのかな。
いっぱい歩いて疲れたから。
あっと言う間に、ここを離れて帰ってしまいました。


お土産は、「ひと口栗ういろう」と「長もち」「ハリエのバームクーヘン」。
名古屋のものは、ういろうだけでした。
長もちが美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良20100710-11。 [お出かけ。]

せっかく奈良に行ったので、薬師寺以外も行きました。

と言っても、あまりたくさんは行けなかったですけどね。
なんたって、チケットを探すのに一生懸命でした。
余裕ありませんでした。
(><)

7.10
着いたのがお昼でした。
奈良町へ。
いろんなお店があって迷います。

よつばカフェさんに行きました。

よつばカフェ.JPG

結構、待ちました。
小さめなので仕方ないです。
雑貨も売っていて可愛かったです。
欲しかったです。
けど、我慢しました。
色々とお金かかりますんで。

↓読んでみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝桜。 [お出かけ。]

5/16(日)

先週、富士の芝桜まつりに行きました。

CIMG1725.JPG

見ごろみたいでしたよ。
すごい人が沢山でした。
渋滞もなかなか大変(><)
鹿カレーを売ってました。
鹿って・・・
あの辺では食べるんだろうか?
揚げ肉まんと焼きだんごを買いました。

帰り道に牧場へ寄りました。

CIMG1728.JPG

お食事中だったのに、カメラを向けたらカメラ目線。
井出牧場さんで、アイスを食べました。
美味しかった(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-05-09 [お出かけ。]

最近ずっと話題がないので・・・[モバQ]

~1ヶ月前の話~
4/11の午前、朝8時頃から行動していました。
<奈良>

東大寺の二月堂へ[るんるん]
CIMG1585.JPG

朝早いので、人が少ない。
それが、また良い感じでした。
二月堂は、初めて行きました。
好きな雰囲気(^^)

CIMG1589.JPG

[右斜め上]二月堂から見た景色。
朝は、曇り空だったんだよね。
晴れていたら、もっと気持ちがよさそう。

歩いて次へ[目][るんるん]
[カメラ] 若草山の鹿さんたち★
CIMG1600.JPG

こちらも初めて行きました。
若草山って、もっと遠いかと思ってましたが、歩いていけるじゃん。
そして、歩いていくと春日大社についたし。
結構、歩いたのかもしれないけど、気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)]

今年も、春日大社で「鹿みくじ」を。
4匹目になりました。
中吉でした。
どうなるかな~南へ向かうと良いらしい。
奈良って南か?

↓読んでみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - お出かけ。 ブログトップ